2015.11.29
雨漏り案件 その後
急激に寒くなってきましたね。
そしてノロウイルスが流行っているみたいですね。
池田氏が感染をしてダウンをしました、、、。
嘔吐、下痢が止まらないみたいです。 、、、恐ろしや、、。
年末に向けて何かと忙しい時期であります。
皆さまもお気を付け下さい。
今回は以前に雨漏り案件で取り上げた案件のその後を
ちょいとご紹介します。
あま市美和町Y様邸
瓦を取り外して
棟瓦などの補修をしました。
今回のケースは単純な経年劣化も雨漏りの理由としてあるのですが、
それ以外には棟下の瓦の納まりに問題がありました。
次は当社のOB様でもあります愛西市持中町I様邸。
屋根裏を覗くと複数箇所に雨染みが見られました。
カメラのフラッシュを消して撮影をすると、、、
外の光が見えている箇所もありました。
では散水をしてみましょう!
棟瓦や平部に当ててみました。
すると、、、、、
直ぐに内部に水が浸入をしてきました。
予想より早く水が浸入してきたのでちょっと焦りました。
これは流石によろしくないということで早急に瓦を葺き替えました。
既存の瓦を撤去してから全面にコンパネを敷いてルーフィングシートを
貼りました。そして平板瓦を取り付けて完了です。
先日HPから雨漏り案件でお問い合わせをいただいたI様。
I様邸は今回のケースと既存瓦の施工方法、雨漏り状況、
そして改修方法が全く同じになります。
ご参考にしていただけたら幸いに思います。
これまた別件のあま市美和町I様邸。
室内の天井が雨漏りで「ぶよぶよ」になっていましたが、、、、、
綺麗になりました~!
奥様も綺麗になった天井にご満足をしてくださりました。
当社では御覧の通り幾つもの雨漏り案件を直しています。
「ガチ」で雨漏り案件に取り組んでいます。
当社から車で30分圏内で雨漏りにお困りの方は
是非一度ご相談下さい。
あま市、稲沢市、津島市の外壁塗装なら安心と信頼のみわ建装まで
至誠にして動かざるものは 未だこれあらざるなり