2015.09.13
外壁の色を選ぶ時に気を付けてほしいことは①
屋根や外壁の色選びっていったいどうすればいいのかお悩みの人も多いですよね。
今回は選ぶ時に気を付けてほしいこと-周辺編-としてご紹介します。
まず、塗装を行いたいと思うときは自分の家が色の変化や色が黒くなっていると言う事が挙げられますよね。
色が黒くなっていたりあせているということは、塗装が劣化しているというサインです。
黒いと感じるのはほこりや汚れなどです。
汚れは新品であればすぐに流れていくので、その汚れが残っているということは劣化が進んでいるサインともいえます。
色を選ぼうとすると、意外にたくさんの色がありますよね。
たくさんの色があると、つい迷ってしまう方っていらっしゃいますよね。
そこで色を選ぶ際に大事にしてほしいことが、自分のお家がどの様になってほしいのかということです。
また、塗装工事では、業者が上手に色選びを手伝ってくれるとは限りませんよ。
決断するのは自分自身です。
まず、家の外観色を決めるときは、周辺環境を考慮する方が好ましいです。
何故なら、自分の家だけが浮いたり、最悪の場合は景観関連の法規にかかり、塗り直しもありえるからです。
周辺環境を見る中で、きらりとひかるお家を見つけてみるのも方法です。
周辺のお家を観察しつつ行ってみてはいかがでしょうか。