2024.03.21
塗装工事の重要ポイント ~下塗り~
皆様こんにちは。カスタマーサポート課の田村です。
暖かくなり桜のつぼみが咲き始めたかと思えば・・・
急に寒くなったり、花粉が飛んだり・・・・
ご体調には気をつけてください!!
思い返せばこのブログを書きながら、あま市にきて早1年が経過しようとしてます。
この町が大好きになった今日この頃です。
さて、今回は意外に知らない「下塗り」の重要性についてまとめてみました!
「下塗りってなに??」多くの皆様はこのように思われると思います。
実は・・・・・
下塗り材は既存の外壁・屋根(旧塗膜)と新しい材料の間に入ってしっかりと密着(くっつかせる)させる重要な材料です。
これが弱いと、どんなにいい(耐久性の高い)材料を塗っても意味がありません!
特に注意なのが・・・・・「難付着の外壁です」
??????
既存の外壁の上に「光触媒や、無機系」のコーティングがされている外壁が増えてきております。
このような外壁の場合はそれに合った下塗り材の選定が必要となります。
これを間違うと工事自体よくない工事になりかねません。
↓一部難付着用の下塗り材
・日本ペイント ファインパーフェクトシーラー
・エスケー化研 水性ハイブリッドシーラー
・アステックペイント プレミアムSSシーラープライマー
・・・・・などなど
しっかりとご自宅の外壁・屋根にあった
密着力の強い下塗り材の選定をし、
材料の選定で迷ったときはお気軽にご相談ください。
ご納得いただけるようご説明させていただきます!!
~チャレンジの数だけ人は成長する~
カスタマーサポート課 田村