2018.01.22
【福田】外壁塗装について学びませんか?②
先週の暖かさも終わり、今週からまた冷え込みますね。
皆様体調にはお気をつけ下さいね。
さて、前回のブログでお話しさせて頂きました通り、
今回から外壁塗装の初級編をお伝えしようと思います。
皆様、外壁塗装ってどんなタイミングでおこなうのが正解だと思いますか?
「壁の汚れが目立ってきたけどまだ大丈夫かな?直した方がいいかな?」
「外壁の色があせてきた気がするけどどうなんだろう??」
なんて悩まれる方もいるかもしれませんね。
こういった場面でお悩みの方は、
【美観を保つ為に塗り替える】という1つのタイミングなので、
汚れや色褪せが気になったタイミングでの塗り替えは1つの正解のタイミングなのです。
やはり毎日目にするものですので、新築のような綺麗な状態になると嬉しいですよね。
そしてもう1つの正解に、
【塗装の保護機能が失われかけている時】
というものがあります。
外壁塗装には美観を整える以外にも、
塗装材には雨風や紫外線などの外部環境から住まいを守るという役割があります。
この保護機能の寿命は素材によって違いますが5年~15年程度だと言われています。
その機能が失われてきた場合に「ひび割れ」や「塗膜の剥がれ」といった形で、
目で見える形で表れるようになります。
こういった症状が現れた時がもう一つの塗り替えの目安になります。
お住まいの状態の保護というのは資産価値にも影響する大切な部分です。
皆様が建てられた大切な家を守るため、
私どもみわ建装がお力になれればと思っております。
検討中の方は、是非ご相談だけでも気軽にご連絡頂ければ幸いです^^
それでは失礼します。
あま市、稲沢市、津島市、愛西市の外壁塗装なら安心と信頼のみわ建装まで