2017.02.07
塗装中は空き巣に注意! part2
前回の記事で、「外壁塗装工事中は空き巣に狙われやすい」というお話をしました。
ではいったい、なぜ空き巣に狙われやすいのでしょうか。
工事の際には、養生を行いますので、外から家の様子が見えにくくなります。
つまり、侵入しても気付かれにくいというメリットが空き巣側にはあるのです。
また、足場というのも高い位置をきれいに塗るためには欠かせないものですよね。
しかし、工事中は夜間など工事が行われていないときでも足場だけがある状態になってしまいます。
うっかり鍵をかけ忘れてしまうと、侵入経路にもなり得るのです。
こうお話しすると、「工事中は家を出てはいけないのではないか」と不安に思う方もいらっしゃるかもしれません。
しかし、外出しても問題がないといえるでしょう。
なぜなら、外壁塗装の場合、一般的に家の中に入るということはないからです。
その代わり、戸締りは、いつも以上に気を配ることをおすすめします。
ドアや窓をしっかり閉めるという初歩的なことができていれば、塗装中であれ空き巣の侵入を防げるでしょう。
いかがでしたでしょうか。
ぜひこれらを参考にして、後悔することの無いようにしてくださいね!
あま市、稲沢市、津島市、愛西市の外壁塗装なら安心と信頼のみわ建装まで
http://www.miwakenso.co.jp/