2017.01.29
外壁を長持ちさせる方法 part1
外壁というのは多くの方の目に触れる部分でもありますし、いつまでも新築の時のきれいな状態を保ちたいですよね。
そこで今回・次回の二回にわたって「外壁を長持ちさせる方法」をご紹介したいと思います。
一般的に「新築から10年」というのが外壁塗装の目安だといわれています。
もちろん、その後も定期的に塗り替えを行う必要があるでしょう。
これはお家を守るためには大切なことです。
しかし、なるべくきれいな状態を保つよう心がけることで、大規模なリフォームは避けることができるのです。
大規模なリフォームになると当然費用も掛かりますので、財布のことを考えてもなるべくきれいな状態を保ちたいですよね。
ではいったいどうするのがいいのでしょうか。
今回は外壁を長持ちさせる方法をご紹介していきます。
・コケやカビなどはしっかり掃除を行う
外壁でコケやカビを目にしたことはないでしょうか。
見た目が汚いこれらは見つけた時になるべく早く掃除をしてしまいましょう。
放っておくと外壁の劣化の原因になってしまいます。
・耐久性の優れた塗料を用いる
こちらは単純ではありますが効果的な方法です。
塗料にはさまざまな特性が付与されています。
塗料を選ぶ際に「耐久性が優れている」ことに重点を置くのも言うまでもなく効果的です。
いかがでしたでしょうか。
次回も外壁を長持ちさせる方法についてお話しするので合わせてご覧ください。
あま市、稲沢市、津島市、愛西市の外壁塗装なら安心と信頼のみわ建装まで
http://www.miwakenso.co.jp/