2017.01.05
アクリル塗料について~デメリット~
今まで、アクリル塗料の特徴とメリットについてお話しさせていただきました。
アクリル塗料の特徴といえば、価格の安さであり、また、コストが低いことから、新築の家のケース、短期間家を持つケース、そして、DIYで簡単に塗るケースなどにアクリル塗料は適しているとお伝えしました。
では、次に気になるのが、アクリルの塗料のデメリットです。今回は、そこに焦点を当てたいと思います。
まずは、耐用年数が短いことが挙げられます。一般的には、アクリル塗料の耐用年数は、5年から8年と言われており、他の塗料に比べて非常に短いです。
他の塗料と比べてみましょう。
・アクリル塗料 5~8年
・ウレタン塗料 7~10年
・シリコン塗料 10~15年
このことから、アクリル塗料は耐久性が低いといえます。
さらには、外壁塗装工事全体のうち、塗料の値段はおよそ3割です。つまり、塗料の値段以外のところで多くコストがかかりますので、塗料の値段を抑えたところで、工事のコストを抑えられるとは限りません。
いかがでしょうか?やはり、塗料において、重要なのは耐久性です。また、塗料の値段を抑えたからと言って、全体的には他の塗料と、コスト面ではあまり変わらないかもしれません。
あま市、稲沢市、津島市、愛西市の外壁塗装なら安心と信頼のみわ建装まで
http://www.miwakenso.co.jp/