2017.01.02
アクリル塗料について~特徴~
外壁塗装で損をしたくないですよね?
そのためには、外壁塗装に使われる塗料の種類を知る必要があります。そこで今回、数ある種類のひとつであるアクリル塗料の特徴をお話ししたいと思います。
アクリル塗料とは、ずいぶん前に開発された(だいたい20年前くらい)アクリル樹脂が混ぜられた塗料です。価格は低く、耐用年数も短いので、他の塗料と比べて、グレードが低い塗料とされています。
アクリル塗料が外壁塗料に使用されるのは、新築の場合です。
というのも、新築の家は、建築後、しばらく時間が経つと、材木自体が少し動くため、ひび割れを起こす可能性が高いからです。つまり、どんなグレードが高い塗料であっても、新築の家で起こるひび割れは避けることは難しいということです。アクリル塗料は、低価格で、耐久性が低くても、需要がある塗料なのです。
いかがでしょうか?アクリル塗料は、グレードが低く(安価で、耐久性に欠ける)、アクリル塗料のことを知っていないと、手抜き工事をされる可能性も低くないわけです。しかし、アクリル塗料がすべて悪いとは限りません。新築の家のケースでは、高級な塗料を使用するともったいないために、アクリル塗料が適しています。新しく家を建てるのならば、アクリル塗料を試してみてもいいかもしれません。
あま市、稲沢市、津島市、愛西市の外壁塗装なら安心と信頼のみわ建装まで
http://www.miwakenso.co.jp/