2016.10.07
外壁塗装の工法~ローラー~
みなさんは、外壁塗装を行う工法にも種類があるってご存知ですか?
実は、工法には「ローラー」と呼ばれるものと「吹き付け」と呼ばれるものがあります。
イメージしがちな刷毛は、外壁や屋根といった塗装で全面に用いられることはないのです。驚きですよね。
工法が二つある、と知ったら気になるのは「どっちがいいのか」ですよね。
そこで今回は二回に分けてそれぞれのメリット・デメリットをご紹介したいと思います。
まずは「ローラー」についてみていきましょう。
ローラーにおける塗装のメリットとしては、まず飛散が少ないことが挙げられます。
塗装を行う上で、ほかのものに塗料が付着するというのは大きな問題です。
飛散が少ないと、塗装を行う側もしてもらう側も、その心配が少しは和らぎますよね。
また、塗りむらが出にくいというのも大きなメリットでしょう。
きれいな塗装を行う上でむらになるというのは大敵です。
それが起きにくいというのはうれしいですよね。
一方でデメリットとしては、工事が遅いことが挙げられます。
また、細かい部分の塗装には向かないともいえるでしょう。
不安な場合は、業者の方に聞いてみるのもおすすめですよ。
あま市、稲沢市、津島市、愛西市の外壁塗装なら安心と信頼のみわ建装まで
http://www.miwakenso.co.jp/