2016.08.26
シーリング補修
こんばんは、末廣です。
お盆明けから台風の発生が続いておりますが、台風10号が方向転換して本州に接近しています。
このようにUターンする例としては1955年の台風9号があるようですが、
この台風9号は九州の南の海上からUターンして東へ進み、結果的には上陸しなかったそうですので、今回も同じパターンを願っています。
さて昨日の午前中ですが、お客様の家の現地調査に伺ってきました。
お客様の家に向かっている途中、突然ものすごい雨が降ってきたので、「この豪雨の中での現地調査は厳しいので延期かな?」と思いながら車を走らせておりましたが、
お客様の家についた途端、さっきまでの雨が嘘のように止んでスカッと晴れ、予定通り現地調査を行うことができ良かったです。
その後、午後は別のお客様の家にお伺いし、外壁のシーリング打ち替え工事を見学してきました。
古いシーリングをカッターを使って削ぎ落とし、新しいシーリングを充填していきます。
シーリングが経年劣化により、ヒビ割れや縮み、剥がれたりしていると、壁と壁の継ぎ目(目地)から雨水が外壁に侵入する原因に繋がりますので、
このように補修をしていきます。
ここ数日の局地的な集中豪雨で、雨漏りについてのご相談が増えております。
お困りのことがございましたら、お気軽にお問い合わせください。
あま市、津島市、愛西市、稲沢市の雨漏り、塗り替えのことなら!
株式会社 美和建装
http://www.miwakenso.co.jp/