2016.06.28
雨漏りしやすい場所ってどこ?
住宅には数々の場所において、雨漏りのしやすい場所があるので、小まめに点検作業を行って、常に良好な住宅に仕上げることが良い方法です。
雨漏りしやすい場所に関しては、直接原因は棟板金の浮き、スレートの浮き・崩れ、漆喰の崩れ、コーキングのはがれ、谷桶の雨仕舞いの不備などを挙げることができ、素人では対応することが難しい部分になります。
ですから、プロの専門業者に依頼を行い、修理修繕を施工することが何よりです。
雨漏りの間接原因は突風や強風、暴風雨、経年劣化、地震、施工不良などを挙げることができ、災害による影響を受けた場合や、自然的に劣化を起こしてしまうことがあります。
ですので、やはり、小まめに点検を行うことが推奨されています。
雨漏りの原因になる場所に関しては、一般的には屋根をメインとして挙げることができます。
しかし、実際には屋根以外でも雨漏り発生多発箇所はサッシまわり、外壁などを見ることもでき、シーリング工事や外壁塗装を定期的に実施する方法で、ある程度は防ぐことができるので、プロの専門業者に依頼を行った上で、対応してもらう方法が何よりです。
あま市、稲沢市、津島市、愛西市の外壁塗装なら安心と信頼のみわ建装まで
http://www.miwakenso.co.jp/