2016.06.24
10年たったら必ずメンテナンスを
住まいにおいて重要なことは、利便性や防犯性など色々とありますが、メンテナンスをするということも重要なことです。
長く住んでいると色々な部分に不具合が生じてきてしまうものです。
ですから、定期的にメンテナンスをすることが重要になってきます。
問題はどのぐらいの頻度でメンテナンスをした方がよいかです。
これを覚えておき、適切なタイミングでメンテナンスを行うことが大切です。
住まいというのは、一般に10年経つと家全体の補修点検をした方がよいと言われています。
10年も住めば家の中が色々と傷んでくるものですが、これは外観も同じで、外壁のダメージが目立ってくることもありますから、必要に応じて塗り替えなどの作業を依頼することが重要になってきます。
ちなみに、最初の塗り替えは早目(出来れば8年以内位)をお勧めします。
なぜ最初の塗り替えは「早め」が良いのかは新築時のモルタル壁には低グレード、低価格のアクリルを使用した材料が吹付けられるからです。
こういったことを知識として覚えておけば、快適な生活を送っていきやすくなることでしょう。
あま市、稲沢市、津島市、愛西市の外壁塗装なら安心と信頼のみわ建装まで
http://www.miwakenso.co.jp/