2016.05.27
サイディングボードの特徴
一般的な住宅でも外壁に使われている素材は多岐にわたっていて、現在では主流として使われているものが存在しています。
代表的なものではサイディングボードと呼ばれているものになり、壁面に対してボードを敷きつめていく方法です。
一般的には下から上へと張り付けを行う方法になり、プロの施工店に任せる方法で、比較的スムーズに施工することができます。
サイディングボードにも数々の種類があり、当初発表されたものでは、金属製のサイディングがあり、現在でも活用されているのです。
ですが、現在では「窒素系サイディング」が主流として取り扱われています。
このタイプでは、バラエティ豊富なデザインを持っていることから人気を得ていることになり、住宅の外観を大きく変えることに貢献しています。
施工に関してはボードのつなぎ目が特に傷みやすい傾向にあり、一般的には釘打ちを行う方法で、その上でシーリングを施す方法になります。
つなぎ目部分には注意が必要になり、定期的に外壁塗装などを行う方法で、メンテナンスを同時に行うことができます。
ですので、施工店に依頼を行うと浸水被害から未然に防ぐことができます。
あま市、稲沢市、津島市、愛西市の外壁塗装なら安心と信頼のみわ建装まで
http://www.miwakenso.co.jp/