2016.05.25
外壁用セラミック塗料の特徴
住宅の外壁は塗装により建物を守っていますが、定期的に塗装をやり直す必要があり費用が掛かります。
そのため塗料によっては、すぐに劣化してしまい数年で塗りなおさなさなければならないこともあり、その分余計な費用が掛かることになります。
外壁塗装をするための塗料にセラミック塗料があり、これは汚れに強い・耐候性に優れている・施工しやすい素材であるため、様々な箇所に使用可能といった特徴があります。
セラミック塗料は、塗料にセラミック成分を混ぜることにより塗膜表面をカバーしたり、セラミックの機能を持たせたりしています。
そのため塗膜表面にセラミックが配置されることによって、耐候性や耐久性などのセラミックの特徴をだすことができたり、汚れにくく汚れても雨水などで落ちやすくなります。
セラミック塗料は、塗料にセラミックを混ぜたものになるため、使用している種類により耐用年数が違ってきます。
セラミックは硬度が高いため割れやすくもあり、塗料がはがれていないから安心というわけではなく、塗膜のひび割れなどが起こっていることもあります。
ですので、塗装の劣化などを調べる際には注意して確認しましょう。
あま市、稲沢市、津島市、愛西市の外壁塗装なら安心と信頼のみわ建装まで
http://www.miwakenso.co.jp/