2016.03.22
屋根塗装のデメリットって?
屋根が傷んでいても、なかなか自分自身の目で見ることが出来ません。
プロに見てもらうことで、塗り替え時や修理について、詳細を知ることが出来ます。
屋根や外壁塗装を行う際には、様々な性能を持つ塗料を塗りすぎてしまう傾向にあります。
素人の方や悪徳業者の中には、塗りすぎてしまうことで雨漏りを発生させてしまうリスクも出てきます。
また、水の道筋を塞ぐことが無いように、縁切りを行わなくてはいけません。
縁切りをしっかりと行っていないと、水が内部に入り込んで雨漏りや内部腐食を起こしてしまうこともあります。
さらに、塗装前に高圧洗浄や錆び落としがきちんと行うことが出来ていないことや、屋根材と合わない塗料や安いものを塗ることで剥がれて来てしまうケースもあります。
スレートならスレート用の塗料、金属屋根なら金属屋根用の塗料を使うことで剥がれる心配が無くなります。
表面だけをきれいにするのではなく、事前の点検と下地の様子を確認することが大切になります。
したがって、屋根のリフォームを行う際には、的確な判断と工事をするためにも実績と実力がある業者に相談してみましょう。
あま市、稲沢市、津島市、愛西市の外壁塗装なら安心と信頼のみわ建装まで
http://www.miwakenso.co.jp/